catch-img

保育園児よ ありがとう<後編>

スクールランチマルシェに買い物に来てくれた君は、お店でコッコちゃんのキャラクターを見て気づいたんだね。自分がいつも手を振っていたトラックのキャラクターがこの子だったこと。そして、いつも親御さんと登園の時にトラックとロマンスカーを見るのが毎朝の楽しみだということを教えてくれた。


ここでまた偶然が・・・プライベートでたまたまそのコースのドライバーさんがスクールランチマルシェに来ていてばったりその場で遭遇。


ほんとうに喜んで、みんなでほっこり笑顔に。幸せを分けて頂きました。


ドライバーさんはいつも1人でお仕事です。でもあんなちっちゃい子に毎日応援されたらうれしいですね。


今後も給食食材とみんなに笑顔を届け、ロマンスカーに負けないように頑張ります。


畑に植えている植物をみると名前を当てたくなるのはもう職業病です

マスクメロン
マスクメロン
入社18年目の一番人気中間管理職、古くから給食に携わり給食業界や教育委員会ごとの体制や仕組み、給食食材やメーカーを熟知した給食業界のプリンス。日本全国の美味しいものはほとんど食べつくしたといわれる。給食の安心、安全、存続をモットーに行動する中年男子。

<関連記事>