よくあるご質問

よくあるご質問と回答(FAQ)

ご注文について

注文は何日前までに連絡すればいいですか?

各月、1か月分のご注文を前月20日前後までに送付いただけるようお願いしています。

具体的な日程につきましては毎月のパンフレット送付時に同封していますのでそちらをご参照ください。また、追加等個別でいただくご注文に関してはお届け日の10日前でにご注文をいただければ大半の商品がご用意可能です(一部取寄せ品・受注生産品を除く)。それ以降のご注文も商品によりご対応できるものもございます。お気軽にご相談ください。

注文内容の変更は何日前まで可能ですか?

商品によって変更可能期限は異なります。

取寄せ品を除き、10日前までであれば大半の商品は変更対応可能です。それ以降につきましては個別にご相談ください。

※天候や社会的情勢による休校などの場合はこの限りではありません。

土曜日や日祝日の納品も可能ですか?

お届け可能です。

お早目のご注文をお願いいたします。なお、納品時間についてはご相談させていただく場合がございます。

翌日に追加で納品してもらいたいものがあります。急な注文をお願いすることは出来ますか?

在庫商品は12時までにご連絡いただいた場合翌営業日の通常便でお届けが可能です。

12時以降にご注文いただいた場合は別便でのお届けとなります(お届け可能時間は配送予定状況により異なるため、個別にご相談させていただきます)。

商品について

価格表にない商品を注文することは出来ますか?

可能な限りご用意いたします。

ご使用を検討いただいている日にち・数量・ご希望商品の詳細をお知らせください。

価格表(パンフレット含む)掲載商品で使用を検討しているものがあります。サンプルをいただくことは出来ますか?

通常取り扱い商品はほぼ全てサンプル対応可能です。

ご用意に1週間程度お時間をいただく場合もございますが、お気軽にお問合せください。調理等のご都合によりサンプルお届けご希望日がある場合はお問合せ時にお知らせください。

※一部取寄せ品は有償となる場合もございます。

商品の返品・交換はできますか?

冷蔵品・冷凍品・計量品はお客様のご都合による返品・交換は不可となります。

常温品については開封や書き込み等がなければ可能な場合もございます。返品・交換をご希望されるご事情と合わせてご相談ください。

その他

営業時間は何時ですか?

電話受付時間は平日8時~17時、土曜日8時~12時です。

FAXは上記時間外でも受付可能ですが、内容の確認と返答は上記時間内での対応となります。

※夏期・年末年始・年度末は営業時間が異なります。別途お知らせをご確認ください。

営業時間外に連絡が取れる方法はありますか?

緊急の場合は担当窓口にてご対応いたします。担当窓口の携帯電話にご連絡をお願いいたします。

東京・神奈川の学校給食なら
私たちにご相談ください

初めての方はこちらから
会社案内のご請求こちら