catch-img

有終の美?!

7月14日 仲六郷小学校

 今日は授業最終日。ただまだまだ緊張しているとうもろこしマンAですが…。無事授業終了しました。

授業の中でもお話をしましたが、生産者水越さんは子供たちが食べるということを知ってとうもろこしを育てています。安心安全なとうもろこしをみんなに食べてもらいたいという思いからなるべく農薬を使わないで育ててくれています。こんなことを子供たちに伝えた後、皮むきをみんなでやっていると出てきました。イモムシさんがウニョウニョと。ただ子供たちも『虫も食べるくらい甘いのかな~』と言ってたり。パニックにもならず一安心しました。

最後に皮むきをしたとうもろこしを給食室にみんなで運びました。一生懸命運んでいる姿を見ていましたが1年生にはとうもろこしが入ったカゴが重いのかなーと。これから学校生活がんばれ一年生、とうもろこしマンも陰ながら応援しているよー。


とうもろこしマン A
とうもろこしマン A
食育スクールで大人気!ご存じ"とうもろこしマン”のメガネじゃないほう、Aです。

<関連記事>